2011年06月30日

ソフトワックスの可能性は・・・

先日は新たな素材として<ソフトワックス>が導入されました。
粘土みたいな感じで扱いも結構簡単な印象でした。
学生時代に使ったのは蜜蝋という素材でしたが、これからソフトワックスの可能性を見出していきたいと思います。

赤いガムみたいなものが今回使用したソフトワックスです。
そのままだとべたべたしていて、やっていると手がべとつくので水を指につけながら形を作っていきます。
ソフトワックスの可能性は・・・



















まずは短時間で花を作ってみました。
使った道具は指だけです。
つまんだり、伸ばしたりして花びらを作って爪楊枝の土台にどんどん貼り付けていきます。
ソフトワックスの可能性は・・・



















だいぶ工程を飛ばしましたが、下の写真がシルバーになって返ってきたものです。
これから余分な部分や表面を磨いて、ピカピカのアクセサリーに仕上げて完成です。
ソフトワックスの可能性は・・・ 


















今回上がってきたもの全部の写真です。
以外と昆虫なども作ることが出来るので、企画中の体験教室(仮)にも導入を検討中です。
次は平打ちリングとドリームリングを鋳造に出します!

ソフトワックスの可能性は・・・


Posted by bayashisan at 17:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。